morning_musume_one_two_three

アイドルグループ、モーニング娘。が50枚目となるシングル「One・Two・Three」を今日リリースしました。



今作はモー娘。にとって50枚目という記念碑的作品。
事務所も気合いが入っているのか、いつも以上のプロモーションが展開されています。

肝心の楽曲はというと、つんくも気合いが入ってるのか今回はいつも以上にかっこいい曲!
エフェクトを存分に用いたクールなダンスナンバーで、他のアイドルとは一線を画したつんくらしい攻めの1曲。新たなモー娘。を感じさせます。


そして両A面の「THE 摩天楼ショー」もいいですね。
というか、こっちのほうが好みという人も結構いるかと思います。

「One・Two・Three」に対し、こちらは往年のモーニング娘。らしさ溢れるファンクなアップテンポ曲に仕上がっています。聴くと思わずノッてしまうソウルフルな曲です。



新人が増え、アイドルらしい路線に移行すると思いきや、50thを起点に攻めの姿勢を強めたモーニング娘。には良い意味で驚かされました。



最近では同じハロプロでBerryz工房の”ももち”こと嗣永桃子を頻繁にテレビで見かけますね。
Berryz工房や℃-uteなどの姉妹グループでは実力を兼ね備えた20歳前後のメンバーも多いですし、これからが売り出しどきなのではないのでしょうか。

再浮上を狙うハロー!プロジェクトの今後に期待がかかります。







---------------------------------------------------------------------

また、50thシングル発売を記念して先日特設サイトがオープンしました。

http://www.up-front-works.jp/onetwothree/

特設サイトではメンバーたちの自己紹介ムービーや、歴代OGと現役メンバーが今までの50枚のシングルを振り返る企画が用意されています。

---------------------------------------------------------------------

【7月3日付オリコンデイリー】

1位、キム・ヒョンジュン(13.7万枚) 
2位、モーニング娘。  (5.6万枚) 
3位、山下智久     (5.4万枚) 
4位、SUPER☆GIRLS 
5位、2PM+2AM‘One day’ 
6位、七森中☆ごらく部(アニメ「ゆるゆり♪♪」OP) 
7位、七森中ごらく部(アニメ「ゆるゆり♪♪」ED) 
8位、星野源 
9位、BUCK-TICK 
10位、Takamiy(高見沢俊彦)


というわけで、モー娘。は2位に初登場。
これまでにない7種リリースと大量のイベント開催が功を奏したのか初日から近年最高の出足となっています。
初日のみで近年のシングルの累計をことごとく上回る結果となっていますし、複数商法の効果てきめんといったところか。

いつものパターンだと2日目は大きいダウンとなると思われますが、明日以降どうなるか注目です。