GARNiDELiA-PLUSLIGHTS -21248931-

◆GARNiDELiAの2ndミニアルバム、「PLUSLIGHTS -21248931-」


去年買った1stミニアルバム「ONE」が良かったので今回も迷わず購入しました。
今作もなかなかに良いアルバムで満足です。


ところで、GARNiDELiAとはなんなのか、という方も多いと思うので今日は簡単にGARNiDELiAを紹介したいと思います。






GARNiDELiAはtoku(とく)、MARiA(メイリア)の2人を中心としたニコニコ動画等でのネットを中心とした活動をしている同人音楽ユニットなので知らないという人は多いと思います。


しかし、メジャーではないから、同人音楽だからといって侮るべからず!
ボーカルのMARiAさんの高い歌唱力は素晴らしいですし、tokuさんの作る楽曲も粒揃いとなっています。


◎動画サイトでは初投稿から素人と思えないレベルの高さが話題に↓



「ARiA」(1stミニアルバム「ONE」より)

MARiAさんの力強く伸びのある歌声が素晴らしいですし、疾走感のある楽曲がぴったりハマっています。


さて、他と一線を画した実力を持つこの2人はいったい何者なのかというと、実は2人ともこれまでにメジャーでの経歴がある正真正銘のプロ。MARiAさんは水橋舞としてシングルのリリース経験があり、tokuさんは作曲家、編曲家として多くの楽曲を手掛けています。


GARNiDELiAはネットで音楽を発信するのが流行っている今だからこそ成立した価値のあるユニットだと思います

今はまだ限定的な活動となっていますが、いずれもっと広く活躍してほしいものです。