ゆるっと音楽メモ

懐メロから最新の音楽までを扱う雑多ブログ。ヒットチャートも追っかけます。ゆるく更新中。

2012年10月


皆さん、BUCK-TICKはご存知でしょうか?

デビュー25周年を迎えてなお精力的に活動を続けるロックバンドですが、タイアップやメディア露出を派手にやるタイプではなく、現在はセールスもそこそこなので案外と若い人に知られていない(ような気がする)んですよね…

この記事を読んでいるという事はBUCK-TICKに少なからず興味がある方だとは思うんですけど、「BUCK-TICKをこれから聴きたい」というご新規さんのために、とりあえずこれ聴いとけ!というCDを同じくファン歴の浅い新参者である私が自分のBUCK-TICK経験を交えて非常にざっくりと簡単に紹介します。




※この記事は2015年2月19日に加筆・修正されています
続きを読む



__ 1


MilkCan「Make it Sweet」

一時代を築いたソニーの音楽ゲーム「パラッパラッパー」のスピンオフ作品である「ウンジャマ・ラミー」に登場する架空のガールズバンド、MilkCanの1stアルバム。


メンバーはラミー・ケイティ・マーさんの3人です。
ちなみに、タイトルの遅刻魔ガールズバンドは彼女たちのキャッチコピー。
(正式には”今世紀最強最後最遅刻魔ガールズバンド”)


パラッパ関連の作品に使用された楽曲はとてもいいものが多くて、サントラ等を前から欲しいと思っていたんですよね。

とは言っても中古では未だに割と高い値段で売られているので買わずにいたんですが、今日BOOK OFFで安く売られているのを見て購入しました。


続きを読む

このページのトップヘ