ゆるっと音楽メモ

懐メロから最新の音楽までを扱う雑多ブログ。ヒットチャートも追っかけます。ゆるく更新中。

2014年03月




Juice=Juice「裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい!」(2014/3/19)


本日、池袋サンシャインシティの噴水広場でハロー!プロジェクトのアイドルグループ、Juice=Juiceが新曲「裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい!」の発売記念イベントを行いました。

というわけで、行ってみました。発売記念イベント。
続きを読む





先日、喉頭がんを発表し今後治療に専念するため休養を発表したつんくさんですが、そんなつんくさんがTSUNKU名義で1999年にリリースしたソロデビューシングル「TOUCH ME」のMVが突如アップフロントの公式チャンネルから公開されました。




続きを読む



宇多田ヒカル「First Love -15th Anniversary Edition-」(2014/3/10)


昨年は宇多田ヒカルのデビュー15周年でしたが、今年はそんな宇多田ヒカルの1stアルバム「First Love」がリリースされてから15年です。あのメガヒットアルバムは15年前の本日3月10日にリリースされたんですね。

「First Love」といえばその完成度の高さはもちろん、国内セールス700万枚以上という衝撃的な記録を残すなど日本の音楽業界に大きな足跡を残した作品であり、日本人ならどっかで聞いたこと、見かけたことのあるであろうアルバムですが、それが15年の時を経て高音質化され蘇りました。


続きを読む




℃-ute「心の叫びを歌にしてみた/Love take it all」(2014/3/5)

1.心の叫びを歌にしてみた
2.Love take it all
3.心の叫びを歌にしてみた(inst)
4.Love take it all(inst)



ハロー!プロジェクトのアイドルグループ、℃-uteが3/5に「心の叫びを歌にしてみた/Love take it all」をリリースしました。

今作は℃-uteの2014年初シングルでグループ通算24枚目のメジャーシングルとなります。


続きを読む

このページのトップヘ