ゆるっと音楽メモ

懐メロから最新の音楽までを扱う雑多ブログ。ヒットチャートも追っかけます。ゆるく更新中。                  ※当サイトの画像は一部Amazonアソシエイトリンクを使用しています。

2014年09月






MARiAとtokuによる音楽ユニット、GARNiDELiAの初ワンマンが、10/2にTSUTAYA O-WESTで開催されます。

というわけで、記念すべき初ワンマン!応援していた私としては大変喜ばしいことなんですが、この記事を読んでいる方には「そもそもGARNiDELiAとは?」という方も少なくはないと思うので、そんな方のためにも簡単におさらいしてみようと思います。


続きを読む




9/29付のオリコン週間チャートが公表されました。

シングルチャートではEXILE TRIBE「THE REVOLUTION」(4周目)が4週ぶりの首位返り咲き、アルバムチャートでは竹内まりや「TRAD」(2週目)2週連続の首位獲得となっています。

その他、結果を見て気になるアーティストをピックアップします。
続きを読む



写真 2014-09-25 17 41 37

















6月から続いた「BUCK-TICK TOUR2014 或いはアナーキー」が9月25日、26日のNHKホール公演を以て無事終了となりました。

私は25日の公演に行ったので簡単に感想を書きたいと思います。

続きを読む





BUCK-TICK「或いはアナーキー」(2014/6/4)

1.DADA DISCO -GJTHBKHTD-
2.宇宙サーカス
3.masQue
4.Devil'N Angel
5.ボードレールで眠れない
6.メランコリア
7.PHANTOM VOLTAIRE
8.SURVIVAL DANCE
9.サタン
10.NOT FOUND
11.世界は闇で満ちている
12.ONCE UPON A TIME
13.無題
14.形而上 流星-metaform-

続きを読む






9/22付のオリコン週間チャートが公表されました。

シングルチャートではサザンオールスターズ「東京VICTORY」が、アルバムチャートでは竹内まりや「TRAD」がそれぞれ初登場首位獲得となっています。

その他、結果を見て気になるアーティストをピックアップします。続きを読む

このページのトップヘ