ゆるっと音楽メモ

懐メロから最新の音楽までを扱う雑多ブログ。ヒットチャートも追っかけます。ゆるく更新中。

2015年04月






4/27付のオリコン週間チャートが公表されました。

シングルチャートでは三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「starting over」が、アルバムチャートでは2PM「2PM OF 2PM」がそれぞれ初登場首位獲得となりました。

その他、結果を見て気になるアーティストをピックアップします。続きを読む

2014年から2015年にかけて大変革を迎えたハロプロ。

昨年夏頃からのハロプロは凄まじかったです。新メンバーが加わったり、新たに始動したグループがあったりする一方で活動が停止したグループもあったりと、良くも悪くも話題に事欠きませんでしたからね。

何より衝撃的だったのはハロプロ=つんくの図式が大きく崩れたこと。やはりハロプロといえば「つんくさんが曲を作っている」というイメージがありますから。病気のことを考えればこうなることは薄々わかっていましたが、現実になるとやっぱりショックでしたし動揺しました。

もちろん、落ち込むばかりではないですけどね。新メンバーのフレッシュなパワーやメンバー達の成長は目をみはるものがありますし、外部作家とハロプロの化学反応も正直気になるところ。

そんな期待と不安の中でハロプロのそれぞれのグループによる2015年第1弾シングルのリリースが始まりました。

2月のアンジュルムを皮切りに、カントリー・ガールズ、℃-ute、Juice=Juiceと続き、先週のモーニング娘。'15までリリースラッシュが続きましたが、新たなハロプロを大々的にアピールした2か月だったんじゃないかと思います。

最初は確かに不安な気持ちはありましたが、どのグループもそれぞれ違う色を見せてくれましたし、セールス的にも概ね成功を収めることが出来たと言っていいでしょう。

というわけで、すべての楽曲が出揃った今、それぞれのシングルを振り返っていきましょう。続きを読む






4/20付のオリコン週間チャートが公表されました。

シングルチャートではJuice=Juice「Wonderful world/Ca va?Ca va?(サヴァサヴァ)」が、アルバムチャートでは福山雅治「魂リク」がそれぞれ初登場首位獲得となりました。

その他、結果を見て気になるアーティストをピックアップします。続きを読む




 


4/13付のオリコン週間チャートが公表されました。

シングルチャートではSKE48「コケティッシュ渋滞中」が、アルバムチャートではサザンオールスターズ「葡萄」がそれぞれ初登場首位獲得となりました。

その他、結果を見て気になるアーティストをピックアップします。続きを読む




 


4/6付のオリコン週間チャートが公表されました。

シングルチャートではKis-My-Ft2「Kiss魂」が、アルバムチャートではEXILE「19 -Road to AMAZING WORLD-」がそれぞれ初登場首位獲得となりました。

その他、結果を見て気になるアーティストをピックアップします。








続きを読む

このページのトップヘ