ゆるっと音楽メモ

懐メロから最新の音楽までを扱う雑多ブログ。ヒットチャートも追っかけます。ゆるく更新中。                  ※当サイトの画像は一部Amazonアソシエイトリンクを使用しています。

2016年11月






11/28付のオリコン週間チャートが公表されました。

シングルチャートではAKB48「ハイテンション」が、アルバムチャートではSexy Zone「Sexy Zone 5th Anniversary Best」がそれぞれ初登場首位を獲得しました。

その他、結果を見て気になるアーティストをピックアップします。続きを読む




7月末から9月半ばにかけて、結構ライブに足を運んだのですが、特に8月末から9月にかけて、普段はあまり行かないフェス形式のライブに何度か行きまして。フェスっていざ行ってみると楽しいもんですよね。

8/25にBuono!Festa(日本武道館)、8/28にa-nation(味の素スタジアム)、9/17にAugusta Camp2016(コニファーフォレスト富士急ハイランド)に行ってきたのでゆるっとメモ。

当記事ではa-nationとAugusta Camp2016について書いてます。
続きを読む






11/21付のオリコン週間チャートが公表されました。

シングルチャートでは乃木坂46「サヨナラの意味」が、アルバムチャートでは[Alexandros]「EXIST!」がそれぞれ初登場首位を獲得しました。

その他、結果を見て気になるアーティストをピックアップします。
続きを読む






11/14付のオリコン週間チャートが公表されました。

シングルチャートではKinki Kids「道は手ずから夢の花」が、アルバムチャートでは松任谷由実「宇宙図書館」がそれぞれ初登場首位を獲得しました。

その他、結果を見て気になるアーティストをピックアップします。続きを読む






11/7付のオリコン週間チャートが公表されました。

シングルチャートではHey!Say!JUMP「Fantastic Time」が、アルバムチャートでは嵐「Are You Happy?」がそれぞれ初登場首位を獲得しました。

その他、結果を見て気になるアーティストをピックアップします。
続きを読む

このページのトップヘ