山下達郎さんのソロデビュー35周年を記念して今年の9月26日に発売された「OPUS~ALL TIME BEST 1975-2012~」がオリコンチャートで累計50万枚を突破しました。



「OUPS」は12月3日付のオリコンアルバムウィークリーチャートで17位にランクイン。売上げは前週から約4000枚増加の1.1万枚で、これにより累計50万枚突破を達成しました。発売から9週目での達成です。

今回の売上げ増加の一因は今月20日に発売された期間限定のクリスマスパッケージにあると思われます。


過去の冬季限定パッケージといえば小田和正さんの「自己ベスト」などが思いだされますが、何気にこれって購買意欲を誘うものですね…(自分も当時「自己ベスト」を冬季限定が出た際に勢いで買いました)

気になっていたけどまだ買っていない、という方は一足早いクリスマスプレゼントのつもりで購入してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、この期間限定パッケージは3CDのみで初回限定盤に付属したボーナスディスクは付属していないので要注意です。


また、クリスマスソングの代名詞、「クリスマス・イブ」も今年はクリスマスパッケージとしてリリースされます。そちらも合わせてチェックしてみてください!