trf300121005_l

小室哲哉さんがTRFを16年ぶりにプロデュースすることがわかりました。

TRFは小室プロデュースにより、2013年2月25日にミニアルバム「WATCH THE MUSIC」をリリースします。


結成20周年を迎え、先日は記念ベストもリリースしたTRFですが、ここにきてビッグニュースが出ましたね!

小室さんは少し前から”趣味でTRFに詩を書いてる(笑)”などTRFへの曲提供をほのめかしてはいましたが、ミニアルバムの発売が決定とは嬉しい知らせです。

小室さんがTRFをプロデュースするのは1996年のシングル「LEGEND OF WIND」以来、実に16年ぶりとなります。また、これを受けてグループ名をデビュー当時から1996年まで使用していた小文字の” trf ”表記に戻し、原点回帰をすることを発表。

まさに全盛期のtrfが帰ってくるということで、これは来年の活動に否が応でも期待が高まります。


ミニアルバム「WATCH THE MUSIC」は全曲5~6曲を収録予定で、通常盤に加えMVを収録したDVD付の初回盤がリリースされる予定です。まだ未定な部分も多く、これから変更点が出る可能性もあるので公式からの発表が待ち遠しいところ。

1月にはアルバムから新曲「PUSH YOUR BACK」が先行配信される予定。
また、大型タイアップも準備中とのことで、こちらも楽しみです。