08084866


Berryz工房「アジアン セレブレイション」(2013/3/13)

3月13日にリリース予定のBerryz工房31枚目のシングル「アジアン セレブレイション」のMVが公式からYoutubeに公開されました。

◎Berryz工房の2013年初のシングルは直球のダンスチューン!

前作「WANT!」はつんくの最近の流行りだと思われるEDM路線に傾倒した曲で、メロディーがのっぺりしていて最初の印象がイマイチ残りにくい曲でしたが、今回は同路線でありながら一昔前のディスコのような雰囲気が加えられておりシンプルでノリが良く一発で引き込まれる曲となっています。

編曲が誰なのかまだわかりませんが、これはかなり中毒性のあるアレンジですね。個人的には結構好みです。このギラギラした感じは今の彼女たちにぴったりハマっていると思います。それにしても、この手の楽曲はそれこそダンス☆マンが担当してくれたらさらに面白くなりそうですが…。

詩の部分では今回もつんくの独特なワードセンスが光っています。
『ちょとシャイなダンディ特殊なメガネジェントルマン』ってなんだよって(笑)
一見何言ってるかわからない不思議な歌詞もそうですが、歌中に何度も使われている「ちょこざいな」「あんちゃん」等の少し変わった言い回しもひっかかりがよくて好きですね。


自然と口づさんでしまうようなノリがあり高い中毒性を持っている今作はBerryz工房にとって盛り上がり必至のキラーチューンになると思います。2013年第一弾シングルですし、ぜひこの曲で成功を収めて良いスタートを飾ってほしいです。



Beryz工房「アジアン セレブレイション」(2013/3/13)

MVはDJブースに大量のミラーボールと、曲の雰囲気に合わせたギラギラしたディスコ仕様。

衣装はださくないし、メンバーの映りもいいですね。”ももち”こと嗣永桃子もいつもの”ももち結び”ではなく別ユニットのBuono!でしているようなポニーテールになっていて個人的には良いと思います。