noImage





ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない(初回生産限定盤A)(DVD付)


モーニング娘。の新曲「君さえ居れば何も要らない」のMVがYouTubeにて公開されました。今作は一足先に公開された「ブレインストーミング」との両A面シングルとしてリリースされる予定です。

というわけで、「君さえ居れば何も要らない」ですが、なんとまた複雑な曲を…。イントロからして非常に取っつきにくいメロディというか、とりあえずキャッチーさは皆無だなと。僕も初めは正直なんじゃこりゃと思いました。ただ、何度か聴くうちにハマっている自分に気づいてしまったのです…!このひねくれてる感がなんというか、つんくさんらしいというか。歌詞も今回はぶっとんでることもなくストレートですし、メロディもなかなか中毒性があると思います。これはスルメ曲です(僕がつんく脳なだけかもしれないけど)。ひとつ問題があるとすれば、一般は中毒になるほど聴いてくれないということですかね…。これは内輪向けですわ…。

一方の「ブレインストーミング」はEDM路線だったここ数作を集約し一つにまとめたような楽曲。勢いのある攻めのメロディは「君さえ~」に比べるとわかりやすく単純にかっこいいと思えます。公開されたMV(ルーズショットver.)も定点カメラのダンスショットではなく、音楽番組のようなカメラワークで見せ方がかっこ良さ増し増しで良いですね。

ここ最近はかっこいいとチラホラ話題にされるモー娘。ですし、今作はそのかっこ良さをアピールするには十分適した曲になっていると思います。ぜひ何かしら人目につく形でメディア露出してバシッときめていただきたいです。


モーニング娘。「君さえ居れば何も要らない」(2013/4/17)


◎モー娘。12期オーディション開催!

6期の田中れいなの卒業が間近に迫っていますが、なんと12期のメンバー募集が始まりました!11期の小田さくらがグループ入りしてからまだ約半年しか経っていないのですが、何か足りないと感じたのかさらなる増員を図るようですね。つんくさんは「20人以内に収めるつもりだけど、それ以上にもするかも」とか言ってたみたいですが、一体どうなることやら…。