スマイレージ「新しい私になれ!/ヤッタルチャン」(2013/7/3)


7月にリリースされるスマイレージの新曲「新しい私になれ!/ヤッタルチャン」のMVが公式から公開されました。今作はスマイレージ初となる両A面シングルとなっていますが、当記事では「ヤッタルチャン」のほうに注目していきます。




スマイレージ「ヤッタルチャン」(2013年7月3日)


さてさて、きました!スマイレージ「ヤッタルチャン」のMV!

6月5日更新のハロ!ステでのMV初公開からハロプロファンの間で評判を呼んでいた今作。やはり何度見ても素晴らしい出来となっていますね。

この楽曲は関西出身のメンバー中西香菜を大々的にフューチャーした関西弁の語りから始まる底抜けに明るいアッパーチューン。最近は「好きよ、純情反抗期」や「寒いね。」などマイナー調の良曲が目立っていたスマイレージですが、やはりこういう曲でこそ彼女たちの魅力が最大限に表れている気がします。MVの出来も悪くないですよね。スマイレージ2期メンバーも垢ぬけてきましたし、さらに歌唱・ダンスパフォーマンスともになかなかのレベルなのではないでしょうか。

歌詞の内容はつんくお得意の不景気打破!明るい未来!的な内容ではありますが、今回の曲調やいい意味での軽さにそのコンセプトはよくあっており、勢い抜群のメロディと前向きな歌詞が聴く人を明るくハッピーにするような楽曲に仕上がっています。これは間違いなく2期メンバーが加わって以降で最も盛り上がるキラーチューンではないででしょうか!

デビュー当時はハロプロの有力研修生のみで構成され、期待も大きかったスマイレージですが、グループも中身を変えて今月に4年目を迎えました。初期メンバーの看板が重く、2期メンバーも苦労が多かったことでしょうが、ここにきてこの傑作!

ついに2期スマイレージの幕開けです。