mainimg_01









先月、映画「劇場版BUCK-TICK~BUCK-TICK現象~」の公開記念で行われたJOYSOUNDうたスキとのコラボキャンペーン。

今まで入っていなかったBUCK-TICKのMVやLIVE映像がカラオケとして入ったほか、なんと全国採点で月間1位を取ると豪華グッズがいただけるとのこと!これは挑戦しない手はないということで、私も1位目指してみました。


BUCK-TICK楽曲での月間1位…正直、これ自信ありました。

JOYSOUNDの全国採点は歌の上手下手はあまり関係なく、小手先のテクニックでもそこそこの高得点が稼げますからね。加えてBUCK-TICKの大抵の曲は毎月参加人数が少ない。事実、「スピード」など何曲かは過去に月間1位経験ありましたし、これは豪華賞品もらった!




と思っていた時期が私にもありました。





いざキャンペーンが始まってみると、そこには本気を出したB-Tファンが大挙として押し寄せてきていたのです…。新たに追加されたMVやLIVE映像が大盛況なのはわかりますが、普段100人にも満たない人数しか採点に参加してない「スピード」ですら参加人数が1000人超え。こんなにB-T歌う人いたんだ…。

しかし、数に怖気づいて戦うことをやめてはいけない!なんとしても1位を!豪華グッズを!と果敢に挑みましたよ、えぇ。




その結果がこちらです↓

9位       95.112点     スピード
33位     95.022点     悪の華《LIVEカラオケ》
79位     92.395点     JUPITER《LIVEカラオケ》
80位     95.496点     夢見る宇宙
137位     94.360点     エリーゼのために《本人映像》
161位     94.824点     くちづけ
167位     90.375点     JUST ONE MORE KISS《LIVEカラオケ》
251位     91.611点     ROMANCE





無理でした


はい、もう全然歯が立ちません…。

いろいろ立て込んでカラオケに行った回数がそもそも少なく歌い直しが出来なかったのもあり、歌えた課題曲の少なさと点数の中途半端さが目立ちますね。「羽虫」とか「Only you」とか「ミステイク」あたりにもトライしたかった。

スピードは9位と一番惜しい感じでした。あと何度か歌い直したかったですね。まぁ、1位の方は97点超えなのでどうあがいても絶望だったので何度やろうとも不可能だったとは思いますが。


豪華賞品は手に入りませんでしたが、このキャンペーンをきっかけに全国各地でファン同士が同じ瞬間にBUCK-TICKをカラオケで歌い、盛り上がり、同じ感動を共有したと思うと、なんだか素敵ですね。

…BUCK-TICKの魅力、そして音楽の力というものに触れられた良い企画だったと思います。

なのでジョイサウンドさん、次はTOP10くらいまでには豪華賞品ください。お願いします。