Juice=Juice「裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい!」(2014/3/19)


本日、池袋サンシャインシティの噴水広場でハロー!プロジェクトのアイドルグループ、Juice=Juiceが新曲「裸の裸の裸のKISS/アレコレしたい!」の発売記念イベントを行いました。

というわけで、行ってみました。発売記念イベント。



こういう即売会等のイベント毎には初の参加です。むしろアイドルを生で見るのなんて初めてですよ!

これまでハローはボチボチ聴いてきた身ですが、握手とかチェキにはほぼ興味がなく、リリースイベント等に足を運ぶこともありませんでした。しかし、せっかく見に行ける距離にいるんだし、やはり今売り出しに力が入りまくってるJ=Jですから生パフォーマンスがどの程度なのか見てみたいなと思いまして足を運んでみました。

イベントのたびにネットには写真がアップされますし、そういうのをツイッターとかで見ていたのでサンシャイン噴水広場の吹き抜け上のところの柵越しに大勢の人が集まってるのは想像していたのですが、思ったよりも人が集まるものなんですね。田舎者なもので少々驚いてしまいました。

それに、熱心なファンの方のなんていうか、みたいなものがかなり…なるほど、実際に体験するとどういうものなのかよくわかるもんですね。

まぁ、それは置いておいて。Juice=Juiceでしたが、ミニライブが始まるとまず新曲「裸の裸の裸のKISS」を披露。アイドルの生歌というものがどれくらいのものかは映像では見たことあれど現場では初ですから本当に上手いのかとも思ってましたが確かに上手い…!特に高木さんの歌唱力がなかなか高くて、さすがスキルメンと呼ばれるだけあるなと。

「裸KISS」に続いては1stシングルの「ロマンスの途中」、そして2ndシングル「イジワルしないで抱きしめてよ」が続けて披露されたんですが、私は「イジ抱き」にめちゃくちゃハマってたので生で聴けたのは嬉しかったですね!これ聴いただけで今日は満足でした。

あとは、3曲目の明けでゲストに髭男爵が来てミニコーナーして、締めに「アレコレしたい!」を披露して終わりって感じです。

初めてのこうした即売イベントですが、近くで生歌唱とダンスを観れるというのはなかなか良いものですね。今後も機会があれば足を運んでみたいと思います。




◎Juice=Juice、初の単独ライブツアーが決定!

今回の発売記念イベント中に”つんくからの電報”という形で単独ライブツアーを行うことが発表されました。
Juice=Juiceの持ち曲、まだ8曲しかないんですがどうツアーするのか…これはアルバムフラグ!?