Bitter & Sweet「恋愛WARS/恋心」(2015/2/11)


女性2人組の音楽ユニット、Bitter & Sweetのニューシングル「恋愛WARS/恋心」のMVが公式から公開されました。



2013年の結成以来、「Bitter & Sweet/インストール」、「誰にもナイショ/月蝕」と2枚のDVDシングルをリリースしてきたBitter & Sweetが待望のシングルCD「恋愛WARS/恋心」を来月にリリースしますが、そのMVが公開されました。



「恋愛WARS」


「恋愛WARS」は、同じくアップフロント所属のアップアップガールズ(仮)や吉川友に楽曲を提供しているmichitomoが作曲を手掛けているのですが、これまでのBitter & Sweetの楽曲に比べ、かなり弾けた気持ちの良いポップチューンに仕上がっています。

歌詞は同じ男性を好きになった女の子同士の戦いを描いたもので、2人の掛け合いによって曲が展開されていくのが特徴的です。カワイイ路線に振り切った今作でBitter & Sweetの新たな1面を見ることが出来たのではないでしょうか。




「恋心」


一方で「恋心」はタイトル通りストレートな恋心を歌った切ないバラード。

この曲は田崎あさひのソロ時代から存在する楽曲で、今回Bitter & Sweetとして初の音源化となりました。本当に素直なバラードなので、2人の歌唱をじっくり楽しむことが出来る曲ですね。大サビ前には田崎あさひによるソロパートがあるのですが、ここすごく素敵なんですよ。この部分を聴けば田崎あさひのボーカリストとしての実力の高さがはっきりわかるんじゃないでしょうか。もちろん、ビタスイとしての成長も感じられる曲で、以前よりも2人のユニゾンは合わさってきていると思います。



というわけで、今回もかなり出来のいい作品となっているんじゃないでしょうか。

ビタスイは今年メジャーデビューを目標に掲げていますし、この調子でどんどんと攻めの姿勢を見せてくれるんじゃないでしょうか。彼女たちにはこのまま着実に実力をつけていって、アルバムのリリースやワンマンライブの開催などに辿りついてほしいですね。今年のBitter & Sweetに期待大です!



◆シングルリリース記念インストアツアー開催!

Bitter & Sweetは「恋愛WARS/恋心」リリースを記念して全国各地でイベントを行っています。

今回のイベントでは「拡散WARS」と題し、イベント中の撮影・録画をすべてOKとする初の試みも行われており、気になる方は要チェックです。

詳細は公式HPへ→http://bittersweet-official.com/event/bswars.php


◆公式Youtubeチャンネル開設

これまでアップフロントチャンネルにアップされていたBitter & Sweetの動画が、今回から個別の公式チャンネルでアップされるようです。個別化ということは、今後いろいろな動画が増えていく予定でしょうし楽しみですね。

というかビタスイで個別チャンネル作るなら、アップフロントさん、これを機にSATOYAMAチャンネルにアップされている田崎あさひのソロ動画も移動してください。お願いします。