「いいんじゃない?/普通の私、ガンバレ!」(2015/7/1)



田中れいな率いるガールズバンド、LoVendoЯのメジャーデビューシングルとなる「いいんじゃない?/普通の私、ガンバレ!」のMVが公式より公開されました。



これまでインディーズでライブを中心に精力的に活動してきたLoVendoЯ。

昨年は「不器用」、「イクジナシ」の2枚のミニアルバムをリリースするなど、バンドとしての活動もますます充実さを見せていました。

特に「イクジナシ」は中島卓偉提供の楽曲をはじめ、アグレッシブでロック色の強い曲が並び、バンド結成当初のフォークカバー路線を完全に脱したことをアピールするにはうってつけの1枚に仕上がっていたのではないでしょうか。


そして結成から約2年半、晴れてメジャーデビューが決まり、その記念すべきメジャーデビューシングルが「いいんじゃない?/普通の私、ガンバレ!」の両A面シングルです。

「いいんじゃない?」は一足先にMVが公開されていましたが、「普通の私、ガンバレ!」は本日MVが公開され、これで2曲とも出揃ったわけですが、これまでのLoVendoЯとはまた一味違った曲に仕上がっています。



「いいんじゃない?」

こちらは「イクジナシ」と同じく同事務所の中島卓偉による提供曲。これまでの作品を踏襲しつつ、路線を少し変えた感じでしょうか、ラテンっぽいアレンジや、歌詞、MVからポジティブな印象を受けます。マイナー曲ではありますが、湿っぽくなってはいない迫力と勢いのある1曲です。カッコいいLoVendoЯがよく出ていますね。






「普通の私、ガンバレ!」…作詞はつんく。作曲は倖田來未「Butterfly」などを手掛けた渡辺未来。


「いいんじゃない?」もそうなんですが、メジャーデビュー作品という事で勢いよく華やかな楽曲を目指して作られたようですね。特に「普通の私、ガンバレ!」はそれが顕著に表れています。これまでの重めの楽曲とはガラッと変わってファンキーなアレンジがされた明るい曲調で新鮮ですね。ボーカルの岡田の歌唱もこれまでのようなエモーショナルさを抑え、楽しげなものに聞こえます。まさに田中れいなが当初掲げていた「カッコいい・激しいだけじゃない、歌って踊れるキラキラしたグループにしたい」という想いが体現されている1曲ではないでしょうか。
そして、この曲のひとつの目玉であるつんくさんによる作詞も抜群の出来ですね!これでもかというほどつんくつんくしる歌詞に思わずにやけてしまいました笑


というわけで若干ロックからは離れた曲になりましたが、メジャーデビュー1発目のお祝いソングということでこれもアリなんじゃないですかね。

メンバーのルックス良し、歌良し、曲良しで十分戦えるバンドだと思いますし、ガールズバンド界にぜひ新風を吹かせてほしいものです。


ちなみに、今回のシングルリリースを記念して各地でイベントが行われます。

気になる方は要チェックです→LoVendoЯ公式HP