LUNA SEAの主宰により開催される初のフェス、LUNATIC FEST.がついに開幕してしまうわけですが…

一体、どうなってしまうんでしょうね…


というわけで、ルナフェスですよ、ルナフェス。

6/27(土)と6/28(日)の2日間に渡り、幕張メッセで開催される前代未聞のフェス。

主宰がLUNA SEAとだけあって集まったバンドもスーパーウルトラアルティメット級の豪華メンツですよ。

こんなフェス、後にも先にもあるのだろうかって感じでそりゃもう半端じゃないなと思いましたよね。

思いまして、行かずしていいのだろう!?と自問自答を繰り返した結果、行くことにしました。

さすがに2日間行くとチケット代で貧乏になる(1日券15500円也)ので1日だけですけど。

どちらの日に行くかもかなり悩みました。

27日もかなり豪華なメンツで非常に見たい気持ちだったのですが、28日も甲乙付け難い…。

ただ、やはりBUCK-TICKは28日だし、28日だな、ということで28日にしました。


チケット先行などは申し込んでいなかったので一般発売の日、朝10時にPC前でスタンバイしましたが、とりあえずあっさりと取れましたね。

ちなみに27日のチケットは物凄いスピードで完売しました。



CGNzTamUAAAetxY








↑チケット一般発売から僅か5分後のぴあ


やはりXの影響か、恐るべし。



いやぁ、フェスね、正直これまで一切関心が無く、むしろちょっと苦手だなと思ってたんですが。好きなアーティストをじっくり見たい聴きたいし、あとはまぁ空気というかノリが。でも、まさかこんな形で行くことになるとは。

フェスに行ったことは勿論ないし、予備知識とかも何もないのですが大丈夫なんですかね。

ステージは3つありますが、どうやって観るのが正しいのだろうかという初歩的なことからまぁ、いろいろと…とりあえず27日の様子を見て動き方を考えておこうと思っていますが…。

というか、そもそも幕張メッセに何万人という人が集まるわけですが、果たして会場に無事入れるのか。朝何時くらいに着けばいいんだろう。とりあえず8時くらいに着くように行けばいいですかね…。



そしてなんといっても無事に帰れるのか。

なんと今週末は関東で今年一番の大雨というあまりにも残酷なお知らせが。

これは、波乱の予感…!

そもそも会場から出るのも一苦労だろうし、電車が動かなかったり大幅遅延なんかした日には笑えない事態になりますが…。



まぁ、ありとあらゆることがなんとかなることを願って、生きて帰れるように頑張ります。

ルナフェスに行くすべての人へ幸あれ!




あ、そういえばルナフェス行くしっと思って、結局聴かずにスルーしてしまっていたLUNA SEA「A WILL」を今更ながらゲットしてきたんですけど、ほんと今更ながらいいアルバムでした。結成して久々にリリースしたアルバムがこれだもんなぁ、凄すぎるわ。ちなみに「Metamorphosis」が一番良かったです。美しい。