10/29付のオリコン週間チャートが公表されました。

本記事では、チャートインした作品の中から気になるものをピックアップし、完全な独断と偏見による雑感を述べます。


今週のピックアップは以下の通り↓

<アルバム>

「ボヘミアン・ラプソディ(オリジナル・サウンドトラック)」






※作品横に記載のCDセールスは百の位で四捨五入し、丸めた数字となっています。
 例)18929枚→1.9万枚

◆ランキングはオリコンの公式HPでご確認ください↓
オリコン週間 CDシングルランキング 10/29付(公式)
オリコン週間 CDアルバムランキング 10/29付(公式)







<アルバム>

◆新たなヒット盤となるか

昨今、映画サントラがヒットする例が増えてきていますが、新たなヒット盤の予感がする映画
サントラがリリースされました。今週24位に初登場したのはロックバンド、クイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーの伝記的映画「ボヘミアン・ラプソディ」のサウンドトラック。初動は0.3万枚。日本での公開は11月9日とまだ先ですが、公開前からすでに話題となっており、今後のヒットを予感させます。


映画「ボヘミアン・ラプソディ」予告編




【終わりに】
正直、今週はあまり気になるものがなかったので、最後にセールス的な話題を少し。

アルバムチャートで先週まで2週連続首位だったMr.Children「重力と呼吸」が3週連続首位獲得。セールスは2.1万枚と対抗馬がなかったための連続首位という感じでしたね。累計は39.0万枚で、次週での40万枚突破が濃厚です。

デジタルシングルでは先週12位だったMISIA「アイノカタチ feat.HYDE(GReeeeN)」が3位に急上昇。セールスも2.4万DLに回復。これにより累計は25万DLを突破しました。

DA PUMPも引き続き好調。20週目の今週は1.3万DLを記録。累計は45.8万DLとなっており、50万DLが見えてきました。




今週は以上です。