毎週水曜にリリースされるシングル・アルバム・デジタル作品について、独断と偏見によってピックアップし、かなりゆるめな内容でお送りします。

今週は【2019年1月21日〜1月27日リリース】の作品です。



今週のピックアップは以下の作品です↓



<シングル>

岡村靖幸「少年サタデー」


lyrical school「Tokyo Burning/Cookin’feat.Young Hastle」

JUNNA「コノユビトマレ」

<デジタル>

女王蜂「火炎」















<シングル>

◆岡村靖幸、約3年4ヶ月ぶりのシングルリリース

岡村靖幸が2015年の「ラブメッセージ」以来、約3年4ヶ月ぶりとなるシングル「少年サタデー」をリリースしました。「少年サタデー」という少年の心を忘れない岡村ちゃんらしい曲タイトルもさることながら、ジャケット写真が自身の代表曲「あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」を彷彿とさせるようなバスケットボール人間(?)であることにファンなら思わずニヤリとするはず。カップリングが「SUPER GIRL」(1988年)のリアレンジver.が収録されているのも嬉しいですね。

公式からMV等が公開されていないため、動画は割愛。



◆PESプロデュースの楽曲を収録した15枚目のシングル

ヒップホップアイドル、lyrical schoolの15枚目のシングル「Tokyo Burning / Cookin’ feat. YoungHastle」。アイドル界でラップを武器に独自のポジションを確立している彼女たちの新曲「Tokyo Burning」はRIP SLYMEのPESによるサウンドプロデュース。 少し大人な雰囲気のlyrical schoolを楽しめる楽曲になっています。

lyrical school「Tokyo Burning」



◆JUNNA、3rdシングルはスリリングな楽曲に。

アニソン界隈で今注目のボーカリストでもあるJUNNAの3rdシングル「コノユビトマレ」はギャンブルを題材にした人気漫画「賭ケグルイ」のアニメ主題歌に起用されています。作品の世界観に合わせたジャジーでアダルトなアレンジがJUNNAのパワーボーカルに合わさってスリリングな1曲に仕上がっています。

JUNNA「コノユビトマレ」



<デジタル>

◆アヴちゃんが踊り狂う、女王蜂の新曲「火炎」

楽曲をリリースするたびに音楽性が研ぎ澄まされていく女王蜂の新曲「火炎」はデジタル色を全面に押し出したダンサブルな1曲。今作がアニメ「どろろ」の主題歌に起用されてることもあってか、和のテイストも盛り込まれており、MVでは艶やかに踊り狂うアヴちゃんも見られます。


女王蜂「火炎」




今週は以上です。