写真 2020-08-24 0 14 41












全然暇にならずに時代に追いかけられた末、力尽きて去年4月にぬるっと辞めてしまった週1のブログ更新を再開することにしました。

当記事では毎週リリースされる新作を独断と偏見によってゆるっとピックアップしていきます。

せっかくSpotifyに加入したので、毎週の新譜から気になったものをプレイリストに突っ込んで、そこからさらに何曲かかいつまんで書く的な内容でやる予定です。ちなみに、気力が尽きた場合やはりぬるっと終了する可能性があります。(相変わらず全然暇になっていないので……労働許すまじ……)



というわけで、8月17日週で気になった新作は以下の通りです。
https://open.spotify.com/playlist/7CV0f8qbPYYAbZH5U8rl1o?si=xOmzqUBwSqqyWGQMx3CMRw

写真 2020-08-24 0 12 44
















写真 2020-08-24 0 12 40
























■FLOWER FLOWER「はなうた」

私はYUIがソロで大ブレイクしている頃は特にファンというわけではなく、せいぜいシングル曲を知ってる程度なのですが、FLOWER FLOWERになってからはどうも気になっています。出てくる曲がことごとく良いのです。今作はクラフトビールとのコラボのため、カントリー調でやさしいアレンジ。現実世界が連日酷暑なだけに、爽やかなメロディーが気持ちいいです。カップリングの「シンディ」も良い曲なので合わせてどうぞ。



■森崎ウィン「WonderLand」プレイリストに入れた楽曲はMVがないので、別の曲ですが。今年3月末までスターダストプロモーション所属のアイドルグループ、PRIZMAXとして活動していた森崎ウィンのソロデビューミニアルバム収録の1曲です。ちなみにこの曲にはフィロソフィーのダンス等への楽曲提供でおなじみの宮野弦土が作曲家として参加。他の収録曲もナイスなダンスミュージックなのでおすすめです。


■TRI4TH「The Light feat.岩間俊樹(SANABAGUN.)」ジャズバンド、TRI4THとSANABAGUNの岩間俊樹のコラボ曲。かっこいいのでとりあえず観て聴いてください。

■sajou no hana「青嵐のあとで」約1年ぶりの新シングル。テクニカルな楽曲が多いユニットですが、今回は割とストレートなロックサウンドですね。MVもいつになく爽やか。そのへんはアニメ「とある科学の超電磁砲T」タイアップだからってこともあるんですかね。ところで、sajou no hana、配信含めてもう10曲以上リリースしてるけど、アルバムは出さないんですかね?まぁ、今出すとしたらベスト盤になってしまうと思いますが……。


■フレンズ「8月31日の行方」

「あくびをすれば」を6月にリリースしたばかりですが、早速の新曲。大変ありがたい。愛を歌うフレンズ、またもや良い曲です。MVは8月31日公開なのでわくわくして待ちましょう。

今週は以上です。