ゆるっと音楽メモ

懐メロから最新の音楽までを扱う雑多ブログ。ヒットチャートも追っかけます。ゆるく更新中。

カテゴリ: ゲーム/アニメ



 

アニメが始まるや否や、子供を中心に注目を集めて今や幅広い世代に大人気となったアニメ「妖怪ウォッチ」。

その主題歌として異例の大ヒットとなった「ゲラゲラポーのうた」に続く、キング・クリームソーダの2ndシングル「祭囃子でゲラゲラポー/初恋峠でゲラゲラポー」のリリースがいよいよ明日に迫りました。

また、コミカルなアニメPVや歌詞、そしてダンスが話題を呼び、各所で大きな注目を集めた「ようかい体操第一」に続くDream5のダンスナンバー「ダン・ダン・ドゥビ・ズバー!」も同日にリリースされます。


続きを読む




1999年にアニメが放送されてから子供たちの間でブームが起こり、断続的にではありますが現在でも新作が制作される人気アニメ、「デジモンアドベンチャー」シリーズ。

本日、アニメ作品内の時間において15周年を迎えたことを記念して、お台場でメモリアルイベントが開催されます。




続きを読む




Linked Horizon「自由への進撃」(2013/7/10)

本日、年末の恒例行事である紅白歌合戦の出場者が発表されました。

今年も初出場、落選、常連組の出場継続等々ありましたが個人的にも最も衝撃だったのは断トツでLinked Horizonの初出場。


続きを読む



__ 1


MilkCan「Make it Sweet」

一時代を築いたソニーの音楽ゲーム「パラッパラッパー」のスピンオフ作品である「ウンジャマ・ラミー」に登場する架空のガールズバンド、MilkCanの1stアルバム。


メンバーはラミー・ケイティ・マーさんの3人です。
ちなみに、タイトルの遅刻魔ガールズバンドは彼女たちのキャッチコピー。
(正式には”今世紀最強最後最遅刻魔ガールズバンド”)


パラッパ関連の作品に使用された楽曲はとてもいいものが多くて、サントラ等を前から欲しいと思っていたんですよね。

とは言っても中古では未だに割と高い値段で売られているので買わずにいたんですが、今日BOOK OFFで安く売られているのを見て購入しました。


続きを読む

このページのトップヘ